【参加者募集】11/26 びおソーラーオンライン講習会

はじめてでも安心です。
びおソーラーのコンセプト、設計、施工をオンラインで学ぼう!

建物のパッシブデザインが言われて久しい一方、高断熱化と高機能型設備という、パッシブデザインとは違った手法が随分増えてきました。
一方で、新型コロナウイルスの影響で、暖房しながら換気する、という、一見矛盾したことが建築に求められています。
パッシブデザインとは何か? 自然室温で暮らせる家とは何か?
そんな、びおソーラーの講習をオンラインで行います。
はじめてびおソーラーに取り組む設計者、施工者大歓迎。奮ってご参加ください。

びおソーラー講習に申し込む

開催概要

【日時】 11月26日(木) 14:00〜17:00
【会場】 zoomによるオンライン講習
【参加費】 無料
【参加資格】 びおソーラーに関心がある設計者・施工者(一般消費者・住まい手の方向けではありません)

マニュアルもリニューアル、完全新規の講習会です。

コンセプト、設計、施工のそれぞれのマニュアルを新規に制作しました。
はじめての方はもちろん、これまで設計・施工経験のある方、講習会への参加経験がある方も、ぜひご参加ください。

施工マニュアル

プログラム

びおソーラーのコンセプト
びおソーラーとはなにか? 設備ではなく建築として考えることの大切さを伝えます。

びおソーラーの設計
自然室温で暮らせる家を目指すために必要な、おひさまに向き合う設計術。

びおソーラー施工
簡単、とはいってもはじめてだったら不安もありますね。動画を使って疑問点を解消します。

質疑応答
どんなことでも聞いてください。

びおソーラーをお客様に伝えよう
見学会で、SNSで、お客様にびおソーラーを伝えましょう。

参加は無料。今すぐお申し込みを!

講習会への参加は無料です。

お申し込みは以下のフォームからお願いします。
追って、参加用のURLをお送りします。

びおソーラー講習に申し込む