浜松・スローハンドさんの建物内覧会

びおソーラーの佐塚です。

浜松市の工務店、スローハンドさん(町の工務店ネット会員)の、びおソーラーの家の内覧会にお邪魔してきました。
一般的な完成見学会ではなく、住みはじめて少し経った家を見せていただける貴重な機会でした。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨今では当たり前のようになった予約制、人数限定の内覧会です。

お施主様とお話をさせていただきました。
この冬は、浜松にはまだ本格的な寒さが訪れていませんが、それでも冷えこむ日もありましたが、まだ一度もエアコンは使われていないとのことでした。
スローハンドさんに決めた理由のひとつに、びおソーラーがあるということで、嬉しい限りです。とはいえ、びおソーラーありきではなく、スローハンドさんの建物の「定番」の魅力なんだと思います。

スローハンドさんの「定番」は以下で詳しく触れていますので、こちらもあわせてご覧ください。

愚直に続けてきた“ベーシックハウス”づくり