初日の出

明けましておめでとうございます。                           今年もびおソーラーを宜しくお願い致します。

びおソーラーの松原です。かなり長い間このブログを休んでいましたが、やはり日々の情報発信が大切と思い、今日から無理のない程度に書き綴って行こうと思います。

初日の出

今年の1月1日の静岡県浜松市はいい天気に恵まれて美しい御来光を見ることが出来ました。私は自宅近くの浜松城公園へ行って天守閣の上から初日の出を見ようと思い、日の出の30分前に会場へ行ったのですが既に天守閣は人数制限されていて登城できず、本丸の石垣の上で待つことになりました。改めて思う事ですが日本人にとってこの日、この瞬間のお日様というのは本当に特別なものなんですね。昨日も明日も変わらずお日様はあるのに1月1日だけはこんなに大勢の人が日の出を待っている。願わくは日頃からお日様の存在を意識してもらえると嬉しいんだけど・・・ と思いながら2022年の初日の出を迎えました。場所の関係もあって残念ながらビルの谷間からの日の出でしたが大変美しい光でした。皆様にとって今年が穏やかで良い年になります事を心からお祈り申し上げます。

2022年初日の出

2022年初日の出(静岡県浜松市)